スポーツ行ってみたい・見てみたい

行ってみたい、見てみたい世界の大きなスポーツの大会をまとめたサイト

第97回全国高等学校野球選手権大会 夏の甲子園観戦のための周辺情報

f:id:trace05:20150606131717j:plain

 

8月6日より夏の高校野球、第97回全国高等学校野球選手権大会が始まります。

 

夏の風物詩となった高校野球

 

昨年は大阪桐蔭高校が2年ぶり4度目の優勝を飾りましたね。

 

今年も高校生の熱きドラマが間もなく始まります。

 

今回はまだ出場校も決まってなく、大会期間中に甲子園に行ったり、旅行中ちょっと観戦したい人が役立つ情報をご紹介します。

 

 

甲子園球場周辺のホテル

 

ノボテル甲子園

 

 甲子園から歩いて行けるシティホテル。宿泊者の満足度も高い人気のホテル。

ノボテルは世界最大級のホテルチェーン「アコーホテルズ」ブランドの一つです。

 

ノボテル甲子園

 

 

ホテル甲子園

 

甲子園から徒歩で行けるビジネスホテル。ウェルカムドリンクのサービスなどうれしいサービスあります。

 

ホテル甲子園

 

 

甲子園ホテル夕立荘

甲子園のすぐ横。大浴場があるのが魅力のホテルです。

 

甲子園ホテル夕立荘

 

阪神尼崎駅は甲子園球場のある甲子園駅まで5分。USJ大阪市内、神戸市内へのアクセスも便利ですよ。

 

都ホテルニューアルカイック

 

阪神尼崎駅徒歩6分のシティホテル。広めの部屋と高層階の景色が素晴らしい。

 

都ホテルニューアルカイック

 

 

尼崎セントラルホテル

 

阪神尼崎駅から徒歩3分。こだわりの朝食バイキングがうれしいですね。

 

尼崎セントラルホテル

 

 

甲子園周辺のスーパー

 

甲子園観戦の買い出しに便利な周辺のスーパーをご紹介。

 

ダイエー甲子園店

www.daiei.co.jp

 

甲子園駅下車すぐにあるダイエー。惣菜や食事パンなども充実しているので買い出しにピッタリ。

 

いかり甲子園店

いかり甲子園店 | いかりスーパー

 

関西の高級スーパーといえばイカリスーパー。高級志向な人はこちらへ!

甲子園駅では甲子園球場のある南ではなく北へすぐ。

 

 

イトーヨーカドー 甲子園店

blog.itoyokado.co.jp

 

甲子園外野17号門辺りの交差点渡るとららぽーと甲子園の巨大モールがある。スーパーは甲子園球場からだとモールの奥になるのでちょっと不便。

 

 

甲子園周辺の観光

 

キッザニア甲子園

www.kidzania.jp

 

キッザニア甲子園は甲子園球場のすぐそば。甲子園だけの限定職業もあります。予約をしていくのがおすすめです。

 

ららぽーと甲子園

www.lalaport-koshien.com

 

ご存じ巨大モールの甲子園店です。紹介したキッザニアイトーヨーカドーららぽーと甲子園内にあります。

 

リゾ鳴尾浜

 

リゾ鳴尾浜 年中泳げるプールと天然温泉

 

一年中泳げるプールと天然温泉、フィットネスクラブがある複合型のリラクゼーション施設。屋外にある露天風呂からは海が一望でき夕日も見られますよ。

阪神甲子園駅より無料シャトルバスが運行されています。

 

リゾ鳴尾浜 年中泳げるプールと天然温泉 交通のご案内

 

 

高校野球観戦の記念・お土産に

 

甲子園桃太郎

 

甲子園桃太郎

 

甲子園出場校のユニフォームストラップ・キーホルダーなどをオリジナルで販売しています。他にも甲子園のタオルやお菓子など高校野球観戦の思い出やお土産に最適。

通販もしています。店舗は甲子園球場から南へ徒歩2分。

 

 

甲子園歴史館

www.koshien-rekishikan.com

 

高校野球開催中は、関連グッズも販売されます。阪神タイガース関連グッズもありますよ。