スポーツ行ってみたい・見てみたい

行ってみたい、見てみたい世界の大きなスポーツの大会をまとめたサイト

バルセロナが欧州王者三冠達成 次なる興味は?

f:id:trace05:20150607112442j:plain

 

 

バルサが圧倒的な強さでユーベを撃破!

 

チャンピオンズリーグ4年ぶり5度目の優勝と今季3冠を見事達成しました。

 

 

www.soccer-king.jp

 

 

注目の欧州王者にはバルセロナが輝きましたね!

 

下馬評ではバルセロナの有利が囁かれていましたが、やはりメッシ、ネイマールスアレス超強力3トップはすごかった。

 

圧倒的な攻撃力でユベントスの固い守りを引き裂きました。

 

さて、チャンピオンズリーグが終わり次なる興味は、まずは開催間近に控えたコパ・アメリカ

 

今回の強力3トップのメッシとネイマールは、それぞれアルゼンチン、ブラジルを代表して相対することになりますね。

 

できればスアレスも見たかったのですが、スアレスは噛みついたり素行が悪いためか今回はウルグアイ代表メンバーから外れていますね。残念ですが。

 

sportsevents.hatenablog.com

 

 

もしスアレスが代表に選ばれていたら、現在のスカパー!コパアメリカのページの顔がメッシ、ネイマールハメス・ロドリゲスになっているけど、ロドリゲスじゃなくスアレスだったかも。あくまで願望も含みますが。

 

それだけすごいですバルサの3トップは。

 

コパ・アメリカに続いてはもちろんワールドカップの予選も興味があるんですが、クラブチームでいうと3年ぶりに日本で開催されるFIFAクラブ・ワールドカップ2015です。

 

超強力3トップを生で見られるわけですからね。

 

今からワクワクします。

 

 

FIFAクラブ・ワールドカップ2015は日本のクラブにも注目!

 

2015年12月10日(木)から20日(日)にかけて日本で開催されるFIFAクラブ・ワールドカップ2015は、バルセロナはもちろん大注目なんですが、日本のクラブチームにも期待したいですね。

 

Jリーグの強豪チームは最近ではACLで苦しんでなかなか良い結果が出ていませんでした。

 

今年は柏レイソルガンバ大阪がともに8強進出!

 

しかもベスト8をかけた戦いでは、最近苦しめられていた韓国のクラブチームにレイソル、ガンバとも撃破しましたね。

 

2007年の浦和レッズ、2008年のガンバ大阪ACL連覇以来の栄冠が期待できます。

 

ACLを日本のクラブチームが勝利しアジア王者になったらいよいよ舞台はクラブ・ワールドカップ。

 

今回は日本開催のため開催国枠でどのみち出場はできるのですが、ACLを制覇もはたして欧州や南米の強敵に挑みたいですね。

 

 

このサイトでも、クラブ・ワールドカップ2015の情報は追ってご紹介をします。